アクセスカウンタ

ゆうきの成長記録

プロフィール

ブログ名
ゆうきの成長記録
ブログ紹介
愛息子☆ゆうき☆
2003年7月1日生まれ☆わんぱくな男の子!
ゆうきがくりひろげる
何気ない日常の記録です!
ゆうきの誕生とともに大好きだったパチンコ・・・やめました!!
こちらも覗いてね
ゆうきの幼稚園日記

zoom RSS

ゆうきも今年は幼稚園年長さんになります!

2009/01/08 22:49
ゆうきも早いもので、
今年の4月から幼稚園年長さんになります。

きょうは、
幼稚園の3学期のスタートでした!

入園前から始めた、
ゆうきの成長記録の頃のゆうきとは、
比べ物にならない位、お兄ちゃんになりました!


ゆうきの幼稚園日記
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 64


おひさしぶりです

2008/04/05 22:11
久しぶりに更新できそう・・
最近、歯医者さん通いにエネルギーを費やし
嫁さんにブログを立ち上げさせたら
楽しみが増えたようで
ネット世界から久しく遠ざかってしまった。

皆さん、歯は大切ですね〜
もう少し大切にすれば良かったと後悔している
今日この頃です。
この間、右上の歯4本抜きました。
あっ、ここ1本抜きましょう
と、先生おっしゃったのに、
4本抜きましたから
え〜っ!
いっぽんって言ったじゃ〜ん先生!
・・・まっ、痛くなかったから別にいいけど、
昔と比べて痛くないですよね〜
麻酔注射も痛くない
抜くときも痛くない
昔とえらい違いだすよね
ただ、ひたすら血が止まらなかったけど・・・

まだまだ続くよ虫歯治療ネタ^^^

うちの、ゆうきと歯磨き一緒にやってま〜す^^

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 67


あまえんぼう

2008/03/25 23:01
3月23日の日曜日のことでした。

この日嫁さんは、朝から神社へ厄払いへ出かけました。

ゆうきは、まだ、何も知らず寝てます。

何時位だったでしょうか・・・ゆうきが起きた・・・

あたりを見渡し、嫁さんの姿が見えないので、

おかーたんは?


と、泣き出しそうな声、

私は思わず、

トイレ!・・・嘘をついてしまった・・すぐばれるのに・・・

ゆうきは、安心したのかまた、寝てしまった。

2〜3分位だったでしょうか、ゆうきははっと起き上り

トイレへ走り叫んだ!

おかーさんがいない!!

洋間から外を見て車がないのも気付いた。

子供部屋に駆け込み静かになった・・・

え〜ん・・・


おいおい、泣いてるの?

近つ‘くと私を叩く叩く

目には一杯の涙、今にもこぼれだしそう・・・

車もないしバッグもないよ〜おかーたんどこ行ったの?

え〜ん、え〜ん!

なんとか気持ちを変えてやろうと取り繕うも効果なし・・

ゆうくん、ご飯食べてウルトラマンごっこしよっか!

!!・・・泣きやんで目が輝いた!

しまった!後悔遅し後のまつり・・・

ウルトラマンごっこしましたよ〜

そうこうして嫁さんの帰るコール・・ふーっ、疲れた。


ランキングポチッお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 282


お風呂

2008/03/22 22:18
ただいま〜

おかえり〜「 ばこっ! 

いって〜な〜

仕事から帰ってきたらいきなり攻撃してきた。

・・・
元気なのでよし!

お風呂いくね〜

ゆうくんは、どうするね?

う〜ん、どうしょうかな〜

そう言いながらも脱ぎ始めている

お湯をかぶり髪の毛を洗おうとしたとき、

ぼくがする!
ぼくに洗わせて〜

げっ!いいよ〜自分で洗うから〜

抵抗空しく洗い始めた・・・

小さい手で洗うとゆうか、撫でている・・・

かゆいとこありませんか〜

だって、どこで覚えるの?

痛いとこありませんか〜???

私はだまって、されるがままにじっとしている・・

お湯を次から次にかけられた


今度は体・・・

ゆうくん、背中だけでいいからね〜

は〜い!

ちからいっぱい強くゴシゴシしてね!

わかったよ〜

本人は力いっぱいのつもりみたいでしたが

なんとも、やさしい洗い方でした。

わたしの背中に飽きたらしく今度は、自分の体を洗いだしました・・

あんた、2回目でしょ!

いつまで、こうして一緒に入ってくれるのだろう・・・

湯船につかりながらしゃぼん玉してしまった・・反省!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500


しゃぼん玉

2008/03/20 23:48


ただいまー〜^^

おかえりなさーい!

大きな声をあげながら、ドタドタドタ・・・

廊下を走り寄ってくる

ニコニコニコ・・・

ここ最近お出迎えが続いている・・

そして決まって私のお風呂に入ってくる・・・

ゆうきは二度目の入浴タイムだ!


自分から来ない時にはわたしがゆうきを誘うのですが・・・


きょうはなにしたの? 

きょうはね、どこもいかないひだったよ! 

一日の様子を探り出す。。

おとーたんと一緒には寝ないくせに何故にお風呂は寄ってくる・・・

何が楽しいのかな?

遊びが忙しいらしい


昨日と今日は、しゃぼん玉を作って遊んでいた。

小さめの洗面器にボデイソープを入れて泡立てる


準備完了、早速しゃぼん玉を作り始めた


間もなくしてしゃぼん玉の液が入った洗面器がバスの中に落下・・・

二人で顔を見合わせ、

ゆうーくん、どうするよ・・・
バツの悪そうな顔・・

湯船がバスクリン入れたみたいになってきた

まっ、いいか!

二人でしゃぼん玉の出来そうな湯船につかり、

交代こうたいにしゃぼん玉を飛ばした・・・

ゆうくん、ホントはねお風呂でしゃぼん玉したら行けないんだからね〜

言い聞かせながらも一緒にマジに遊んでしまった・・・





ランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング【ブログの殿堂】





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 93


HaReGa- HiKu!

2008/03/19 23:30
先週の土曜日以来約五日ぶりに

虫歯で腫れたところの腫れが引いてきた・・・

あめだまをくわえている様な違和感が残ってますが、

にっこり笑っても他の人に不自然さは感じられない位に回復したと思います。



ほんとに有難いことだと歯医者さんに感謝してます。 


来週から本格的治療が始まるのかと考えるだけで

ゾットしますが、

いい機会を与えて頂いたと逆に感謝するように考えを改めました。

こんな事がなかったら絶対、歯医者さん行かなかっただろうから


でも、ここの歯医者さん約束のお時間厳しいみたい^^

そんなわけで、ゆうきと動いて遊ぶのがチョットおっくうで

ウルトラマンごっこで遊んでやらないもんだから

スネル、スネル・・・

ゆうきが、白い目で私を見つめています。

明日かあさってしようね〜^^



ランキング参加してます


人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログ検索 - ブログフリーク



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47


虫歯

2008/03/17 17:17
3,4日前から虫歯の影響で左の歯茎が腫れてしまった。

ゆうきではなく私です^^^

口の左側が腫れてるように見えて、まるで、お岩さんのようです・・


何もかもが憂鬱で憂鬱でしょうがありません。

仕方なく、今日は歯医者さんに行きました。

なんと!20年ぶりの歯医者さんです^^

私は、小さい頃のトラウマで歯医者さんにいくのが

すっごーく嫌なのです・・


昨夜、どこの歯医者さんに行こうかなと検索くんして、

自宅に程近いミステリアスな歯医者さんにしました。


意を決して恐る恐る中に侵入・・・

「 こんにちは、初診です・・・」


受付の人が対応してくれる・・おやおや、感じがいいぞ!

予約制だったらしくしばらくお待ち頂けますかとのこと

感じがいいので全然苦になりません。

待ってる間は、色々な空想・・・
切るのかな・・抜くのかな・・なにして・・これして・・えーい、もう、どうにでもして!

馬鹿な自分・・

そして、ついに呼ばれてしまった


診察台に横たわり診察・・

女性の先生助手みたいな方で優しくして下さる・・安心・・



レントゲンにて歯の根っこに膿を確認!


この膿を取り除きましょうとのこと


どうやって、とるんだろう・・もう、考えないようにした

痛くなったら左手で合図してくださいね・・はい、はい・・お任せ致します。

おやおや、痛くないぞ・・楽勝・・

そこへ、院長先生参上!


さすが、男の先生豪快!一気に突っ走る・・左手をさらに握りしめた!

よし!膿が出るぞ! 

終わったらしい・・・

ふん、大したことないな・・と思いつつも、汗ばんだ自分に笑った・・・


私の長い治療生活の幕開けを予感した・・・


ランキングの応援頂けたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログ検索 - ブログフリーク


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 51


続きを見る

トップへ

月別リンク

遊びに来て下さった方

現在の閲覧者数

カウンター <

登録コーナー

 ↓ ここから登録! アフィリエイト・SEO対策                        ↓ ここから登録!                        ↓ ここから登録!                        ↓ ここから登録! アフィリエイトならリンクシェア                        ↓ ここから登録!                        ↓ ここから登録! マイクロアドでおこづかいゲット!

☆広   告☆

  • お化粧品・美容品 QVCジャパン ヴァーナル/化粧も落とせる洗顔石鹸 ニッセン キッチン収納特集 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART                 

    ★コミュニティ★

  • 私を登録 by BlogPeople edita.jp【エディタ】

    PING送信

    PING送信プラス by SEO対策

  • ゆうきの成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる