アクセスカウンタ

<<  2008年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ハイパーレスキュー&ブルーポリス堂々勢ぞろい

2008/02/29 21:47
画像


トイザラスに行った・・

ハイパーブリーポリスシリーズの

ハイパーブルーポリス基地トミカ ハイパーブルーポリス ハイパーブルーポリスステーションが新発売されるとの情報をつかんだからだ・・


店内を見ながらお目当てのトミカコーナーへ到着!

でも、トミカ ハイパーブルーポリス ハイパーブルーポリスステーションがなかったので、これまで持ってなかったハイパーレスキュー2号トミカ ハイパーレスキュー2号 特殊救助支援車を購入した。

これで、ハイパーレスキュー&ブルーポリスシリーズものの既買中商品が全部勢ぞろいしたことになります。

画像



ちなみに、ハイパーブルーポリス基地は3月27日が発売日だった・・・

商品価格は、だんぜん、Amazonのほうが安かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
  人気ブログ検索 - ブログフリーク

    おすすめ商品!
        


 ニッセン  ヴァーナル/化粧も落とせる洗顔石鹸  Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)  キッチン収納特集  






  
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500


徳永英明さんのファン!

2008/02/26 23:40
2月26日火曜日曇り→小雨→大雨→強風(寒い)変なお天気でした。

きょうは、おかーたんのだーい好きな

 徳永英明 」 さんの、DVDの発売日前日でしたがCDショップで買ってきたそうです。

タイトルが、

「 薬師寺本尊開眼1310年記念 徳永英明  薬師寺LIVE 」
   薬師寺LIVE (初回限定盤)

だそうだ。

私が仕事から帰ると、徳永さんのライブを見てたので、

思わず、「 BS? 」と尋ねてしまった。

そういえば、いつだったか、買ってくるねって言ってたんだっけ・・・

奥さんには、いつも、私の話は聞いてないって言われてます。

たしかに、奥さんそっちのけで、ゆうきの話ばかり聞いてます。

「 輝きながら 」からのファンで、約20年ぐらいのお付き合いだそうです。

わたしも、結婚してから、2〜3回コンサートに付き合わされました。

最初は、いやだな〜と思ってましたが、

いざ、直に聞いてみると良かったですね

ちなみに、明日が徳永さんのお誕生日だそうです。

内緒ですが、いまも(22:40)徳永さんのDVD口ずさみながら見ています・・



    ランキング応援のクリックをお願いいたします
               

             
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
     
     お勧め広告

     
QVCジャパン




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8


予防接種二回目完了!

2008/02/25 21:44
ゆうきの予防接種も本日でほぼ終了いたしました。

それにしても、きょうも、とっても憂鬱そうでしたね・・・

画像


おとーたんも、診察室に行こうかなと思ったけど、さすがに、おかーたんとおとーたんが一緒にいくのはおかしいし、おとーたんは、先生がどうしても怖いので今回も、みれませんでした。

おかーたんに聞けば、ちゃんと、先生に「 こんにちは、お願いいます。」とご挨拶したし、ひとりで椅子にも座り、お口もあけて、お腹もみして、おりこうさんだったそうじゃない!

成長したね!・・・

でも、診察終わって、注射がくるまでの間、

「 やっぱりこわくなつた・・・・

注射器を見たら、

「 やっぱり、ゆうくん泣くかも・・・

て言ったんだって・・おとーたん、光景がまぶたに浮かび、笑ってしまいました。

注射が終わって出てきた時はニコニコしてたね、

ゆうくん、お疲れ様でした。よく、頑張りましたね。


画像



遅ればせながら、これで、母子手帳に書いてある予防接種欄は全て埋まりました。

いっぱいしてきたね、書いてみようか!

  三種混合  ポリオ  はしか  風疹  日本脳炎( 追加をする )  おたふくかぜ

  インフルエンザ( 4回 )

  ツベルクリン反応検査  

画像
               病院の玄関横の梅の花・・いい匂いがしたね


ゆうくん、

病気にならないように、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝んねしてね!




画像
               本日のナイスな一枚!



ついでにクリックを!
    

   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
       あとは、ポチしてない左のランキングをお願いします


   
QVCジャパン




    
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47


愛読書のヨ・カ・ン

2008/02/24 23:51
仕事帰りに本屋さんへ行った。

「 タートルスタッフのなんでも板(http://momi0625.blog51.fc2.com/) 」さんで紹介されていた、
「 ワイヤーママ宮崎版(http://miyazaki.wire.co.jp/) 」―宮崎の子育て情報誌

を買うためです。

ありました、確かにいいですね、わたしは好きです。

なかでも、「 叱ること 」についての記事が良かった。

これから、毎月買って、見て、実践することにしました。

それにしても、いろんな人のブログ情報はいいですね!

話は変わりますが、

明日は、ゆうきの日本脳炎予防接種の第二回目です。

前回は、ゆうきが、注射されるとこ見られなかったので

なんとか診察室に潜り込みたいです・・

でも、そこの院長先生怖いからな〜どうしょう・・・・・



★ランキングの応援クリックコーナー
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 子育てブログへ  





    ニッセン   Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46


休みの日に限って天気が悪い

2008/02/22 18:01
きょうは、お仕事お休みでした。

休みの日に限って天気が悪い!小雨が降る肌寒い日です。

なので、起きてからずーっとパソコンいじってまして、

午後三時くらいになってようやく動き出しました。

通勤用の軽自動車のガソリンいれにジャスコのGSにゆうきと行きました。

ガソリン入れてから、ゆうきとジャスコのポニーランドへGo-!

マリオカート目指して一直線!

ちょうどあいていてすぐ座れました。座席を前に動かしても、足が届かないので、思いっきりか

らだを後ろにそらして座るので、とっても窮屈そうです。

ドンキーコングのキャラで一等賞でした^^

一回したら落ち着いたのかもういいそうで、

あと、ロッテリアとケンタッキーでテイクアウトして帰りました。

天気さえ良ければ思いっきり外で遊んであげられるのに・・・
 
次の休みに期待しよう。

  

   おもいっきりランク外なので!ぜひ、順番にクリックを!
   ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキング【ブログの殿堂】    

   
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 67


子供に日頃から自らをお手本とし伝えられるか?( 義務 )

2008/02/22 00:49
昼間車で走っていたら、信号機のない横断歩道で、バッテリーカー?・・

に乗ったご老人( おばあちゃん )が、

横断歩道を渡りたそうに車が途切れるのを見計らっていた。

いったい、どれくらい待っていらっしゃるのだろう・・・

そこは、車通りの多い道路で簡単には途切れない、

そのご老人もいつ渡れるのか判りません・・・

私は、止まりました。

私の後続車は一台だけでしたけど、対向車は数珠つなぎです。

後続車の人には悪かったけど・・・

対向車の人に期待しました。

一台すぎ、二台、三台・・・何台素通りしたのでしょう・・

結局一台も止まらず、もう対向車はありません、ご老人は恐縮そうに渡っていきました。

後続の車の方は、付き合って待っててくださいました。

対向車の人も、ご老人の姿を見ているのに止まりません・・・

何故!・・・

恥ずかしいのでしょうか?

若い時の私も、止まりませんでした・・

いま思えば恥ずかしかったのと

自分が止まらなくても他の人が止まるだろう・・・

と、自分勝手な気持ちがあったように思います。

最近の私は止まります。

もし、それが、自分の家族・身内であったなら、みんな止まるはずです。

見ず知らずの人だから止まらない。

昔と今の世の中を反映しているように思えます。

ゆうきには、

人を思いやる心

人の痛みがわかる心

を培ってもらいたいです。周りの子たちにも・・・

さて、皆さん、ご存じでしょうか?

横断歩道を渡ろうとしている方がいるのに止まらないのは、道路交通法違反で、

交通反則切符( 青切符 )を切られます。

もし、そんな場面に出くわしたら、皆さん止まりましょう。

もしかしたら、その人は、あなたの一番大事な人かもしれません



無謀にもランキング参加中!
お情けのクリックをぜひお願いしまーす

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログへ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47


元気な笑顔が一番いいよ

2008/02/20 23:54
今日のゆうきは、昼前、グッタリしていた・・・

どうしたの?って、尋ねてもうつろな目・・・( 眠いのかな? )

もしや、この間受けた、日本脳炎の予防接種の副作用では・・

不安が頭をよぎる・・・

熱はないらしい・・

いくら問いかけてもうんともすんともない・・

心配だけど、仕事に戻る・・・

仕事中も、時々、ゆうきのことが心配になる・・

決まってそんなときは元気のない自分に気が付く・・・

仕事も終わり一目散に自宅を目指す!

「 ただいまー 」

そこには、
昼間とはうってかわつて元気一杯のゆうきが復活していた!!!

画像



「 あのね、おとうーたんね、ゆうくんは、さっき、気分が悪かったの・・ 」

「 でもね、もう、ほら、こーんなに元気いっぱいになっちゃった! 」

そこには、普段と変わりないゆうきの笑顔がある・・

こんなに、普通のことなのに、すっごく嬉しく思った・・・・

子供の喜怒哀楽が、そのまま親に伝染するのかな?

ゆうくん、君は、やっぱり、元気な笑顔が一番いいよ!

ずーっと、その笑顔をみせてね!

 ランキング挑戦中
 お情けのクリックをどうか、どうか

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログへ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


予防接種完了!

2008/02/18 19:31
きょうは天気もよく絶好の注射日和?となりました。

身支度をして親子三人で、いざ!出発!!

画像

<自宅前にて出陣式>


病院までの車内でお話しました。
  「 痛くないかな〜 」
  「 痛くないよ〜・・絶対、すぐ終わるって 」
  「 数えてみたら・・、さあ、注射するよって先生が言ってからいくつで終わるか・・」
  「 そうだね、数えてみよう! じゃあ、ぼくは、さん 」
  「 お母さんは じゅう! 」
  「 お父さんは、いち! 」
誰が当たるか楽しみだね^^

かかりつけの病院に着きました。
きょうは、とてもリラックスしてるように思います。

画像

<病院前でピース!>

待合室に入り、同意書の説明がありました。
日本脳炎の予防接種はリスクが高いので、以前より考えていました。
でも、自分らもしてきたことですし、
もし、接種せずに日本脳炎に将来かかりでもしたらと考えると
迷ってはいられませんでした。
同意書にサインして、診察室まえで呼ばれるのを待ちました。

画像

<診察室前にて>

ゆうきは、ちょっと表情がこわばっているようにも見えましたが、
看護婦さんに呼ばれると、お母さんとスイスイ中に入って行きました。
私も行こうとしたのですが、二人より、チョット出遅れたせいで、
ドアを閉められました!
チクショーウ!見たかったのに・・・・・・

注射をおえて出てきました!

顔は晴れやかです!

  「 いたくなかった? 」

  「 いたくなかったよ 」

  「 いくつかぞえた? 」

  「 あっ!数えるのわすれたー! 」・・・・・・

あと一週間後に二回目受けて完了です。

無事終わってホット一息です・・

そのあと、念願のハイパーレスキュー一号を買ってもらえてルンルンです。


画像


にほんブログ村 写真ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ














トミカ ハイパーレスキュー1号 特殊機動工作車
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 55


あしたは予防注射

2008/02/18 00:09
   
画像


ゆうきは明日、予防注射の日です。

今回は、日本脳炎だったかな、

ゆうきの注射にまつわるエピソードはきりがないくらいたくさんあります。

ほかの子もそうでしょうが、まず、病院が大嫌いだそうです!

待合室までは大丈夫なのですが、診察室前に通されると

落ち着きがなくなりそわそわしだします。

ドアがあいて、呼ばれたら、さあ! 大変です!

中に入ろうとせず、椅子に座ろうとせず、泣きわめき、

先生の前に中々スタンバイできません!!

看護婦さん総出でようやく診察開始です。

先生が、喉を見るのにも口を噛みしめ開けません!

そして、お待ちかねの注射になったら、

子供とは思えない位の力で抵抗します・・・

看護婦さんに抑えられ、、the end・・・

しばらくは、シクシク泣いてますが、

病院を出たら、いつものキカンタロウに大変身!

さっきまでのアレはなんだったの・・って感じ!

最近でこそおとなしくなったよ、と、嫁さんに聞いてますが、

明日が楽しみなおとーたんです!

また仕事休みだからついていこーっと!



















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 48


お散歩

2008/02/16 18:33
ゆうくん! きょうは、久々にお散歩に出かけたね

最近のおとうたんの休みの日は、いつも、天気が悪くて、

家でゴロゴロだったもんね、

だけど、天気は良かったけど、風が強くて、寒かったね〜

二人で「寒い!寒い!」の連発でした

いざ、ゆうくんの自転車で、これもまた、久々の出動!



画像


画像


たんぼ道を真っ直ぐ走り、先のほうにあるクレーン車のところまで行こう!と、
競争したね・・



画像




画像



画像


また、お散歩出かけようね〜!!

画像


画像


画像















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38


マイホーム計画急浮上!

2008/02/12 13:49
現在我が家は、一戸建て・・ローン返済中!

だけど、チョット手狭になってきて、子供の学校とか今後の環境を考えたときに、

今の家を売り、新たに新築をと考えてる今日この頃です。

<いまの家は、私が独身の頃になんにも考えずに建売を購入したもの・・>

買取業者選びや家の本「月刊ハウジング」「失敗しない家つくり」・・・など、

読みあさってます。

いろいろ、心配な面もありますが、なにか、アドバイスや経験談頂ければありがたいです。







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


まったりとした休日

2008/02/08 20:58
ゆうきは、朝ごはんを食べ、なんかゴソゴソしてると思ったら、

画像


ハイパーレスキューで遊びだした。

画像


テレビではお気に入りのぜんまいざむらいをやっている。

画像


そのあと、灯油を買いに出かけ、帰宅した。

画像


                   玄関から望むのどかな風景











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38


プロ野球ソフトバンクホークスキャンプを横目に・・・

2008/02/07 21:09
午後から宮崎に、住宅見学がてら、ドライブして来ました。
国道10号線-宮崎道都城IC-宮崎西で高速降りて、一般道をお目当ての住宅見学会場むけ
て走っていたら、
プロ野球のソフトバンクホークスが、キャン
プしている生目の杜<いきめのもり>運動公園に出てきた!

ゆうーくん!ほら、あそこに選手達がいるよ!と、道路脇に車をとめ教えると、

ホントだ!と、判ってるのかどうだか・・顔は、反対の方向を向いてたけど・・・
画像

道路わきに、停め車中から撮ったので画像がコマイですけど、樹木の向こう奥に誰ともわから
ない選手が大きいボールを使ってなんかしてました。
そのあと、まなびのの住宅街と東宮花のもりの住宅街を見学して帰りました。
ゆうきは疲れて、
画像

寝ぞうもスゴクテ・・・
画像
  帰りももちろん高速で・・・
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝 言?  ゆう〜く〜ん、起きてるの〜?

2008/02/05 22:37
けさ、起きようと布団のなかでゴソゴソしてると、寝てるはずのゆうきがなんか言った。

 ○○がんばれ!・・・ 」

むにゅむにゅ・・・

そのあとが最高!

寝ているとは思えない位の万弁の笑み

私は思いがけない笑顔に出会え、気を良くして出勤しました。

うちのゆうきは、よく、寝言をいいます・・

泣いたり、笑ったり、怒ったり・・

寝ているときに夢をノゾキ見るマシンがあったら、

ゆうくんにつけて見てみたいとお父さんは考えてます。

みなさんの寝言はどんなでしょうかね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スカパー無料開放デー

2008/02/03 23:46
きょうは、大変疲れましたね〜!第一日曜・・そう、スカパーの無料開放デーでしたね。

ゆうきと、見まくりましたよ〜

10:00〜11:50 アンパンマン劇場版   前見たことあるのに見た・・・

12:00〜14:00 ウルトラマンネクサス     私がはまって見た     
  
16:00〜17:30 ドラゴンボールZ       疲れを感じながら見た

19:30〜20:00  ウルトラセブン       ゆうきが喜ぶ!

20:00〜20:30   ウルトラマンタロウ      ゆうきがとっても興奮した!

21:30〜22:30 トム&ジェリー     ゆうきが笑う笑う!
  
基本的に、私とゆうきがよく見るのが、ウルトラマン系とアンパンマン、トム&ジェリーです。

スカパー契約してないので、第一日曜がたのしみなのです。

この、スケジュールが毎日続くと大変だからです。

テレビ好きの嫁さんは、今日は、ゆうきに、テレビを占領され見たい番組が近ずくと右往左往してました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入園説明会

2008/02/02 18:14
 今朝は、小雨が降る、肌寒い朝になった。

 入園説明会についていった。

 新入園生は、2〜30人位かなと思っていたが意外にも10人程でした。

 男親も二人ほどいたのでチョット安心した。

 ・・・パパがついていってるのは、自分ぐらいかなと思っていたので・・・

 全員揃ったところで、子供達は体験入園に出発した。
 
 ゆうきは、最初、

 「 ボクいかない!ここにいる!! 」 

 ってダダいったけど、

 ほかのお友達が行くのを見て、渋々、動き出した。

 園長先生の話を聞いていると、

 さすがに、子供の事をよく知っていると感じた。( 当り前か! )

 入園のしおりに沿って説明された。

          年間行事も多いんですね。

 私は、いまから、楽しみでしょうがないのですが、一体いくつ参加できるやら・・・

 説明が一通り終わると、体験入園に行ってきた新入園生達が戻ってきた。

 ゆうきにどうだったと尋ねると、

 「 たまがいっこはいった 

 玉入れでもあったのだろうか?まだ、いまだになにをしてきたのか判りません!

 子供らが帰ってきたところで、次に、制服 体操着 スモッグ 帽子などのサイズ合わせと
 道具などの申込みをして解散でした。

 こんどは、四月の入園式が最大の楽しみです。 
 

 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入園式説明会ー前夜ー

2008/02/02 00:26
あすは、ゆうきの幼稚園入園についての説明会がある。

ゆうきは、いま、4歳で2年保育となる。

じつは、2月2日の説明会の日を、わたしは去年から密かに心待ちにしていました。

理由は、特にありません。

ただ、ゆうきの新しい人生生活の始まりの輝かしい一歩目だから?・・



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年2月のブログ記事  >> 

トップへ

遊びに来て下さった方

現在の閲覧者数

カウンター <

登録コーナー

 ↓ ここから登録! アフィリエイト・SEO対策                        ↓ ここから登録!                        ↓ ここから登録!                        ↓ ここから登録! アフィリエイトならリンクシェア                        ↓ ここから登録!                        ↓ ここから登録! マイクロアドでおこづかいゲット!

☆広   告☆

  • お化粧品・美容品 QVCジャパン ヴァーナル/化粧も落とせる洗顔石鹸 ニッセン キッチン収納特集 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART                 

    ★コミュニティ★

  • 私を登録 by BlogPeople edita.jp【エディタ】

    PING送信

    PING送信プラス by SEO対策

  • ゆうきの成長記録 2008年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる